2017年02月04日

ミル

COS16089.jpgCOS16089
仮 名:ミル
引上場所:しっぽの会 引き取り預かり
種類・特徴: キジトラ
性 別:オス 体重: kg
推定年齢:1998年7月1日生まれ
猫エイズ(−)猫白血病(−)
3種ワクチン接種/去勢済


飼い主のやむを得ない事情により新しい飼い主を探すことになったミルちゃん。
今年で19才になる高齢猫ですが、食欲もありますし排泄も問題ありません。
来た頃は怒ってばかりいましたが、慣れるとスリスリ〜っと甘えたり、
大きな瞳で訴えたりとアピールするようになりました。
喜怒哀楽がハッキリしている元気な頑固おじいちゃん猫といった感じです♪
今でも気に入らない事があると怒りますが、
膝の上が大好きで撫でられると恍惚とした表情を浮かべます(*´艸`*)
高齢ですから歯もほとんどありませんし、足腰も弱くなっています。
太れなくなり痩せていますし、食べたものを吐く事も多くなり、
これからも体調に気を配る必要があります。
ミルちゃんの残りの余生を
一緒に穏やかに過ごしていただける方との出会いをお待ちしております☆
ぜひミルちゃんに会いにいらしてください♪

※他の猫はあまり好きではないようですので、1頭飼いが向いているかもしれません(^^)

尚、ご譲渡は健康診断・混合ワクチン接種・マイクロチップ挿入等、
全て終了してからとなります。
ご譲渡には、手術代等実費費用を頂戴しております。
詳しくは以下の譲渡にあたってのページをご覧ください☆
http://shippo.or.jp/02/boshu.html

************************************
2017年4月4日AM11:00過ぎに静かに息を引き取りました。
飼い主の病気で、2016年9月30日から一時的な預かりで
しっぽの会に来ていましたが、お迎えが長引き
新しい飼い主の募集もしましたがご縁がありませんでした。
高齢でしたので事務所内で1日スタッフと過ごすことが多く
徐々に心を開いてくれました。
体調が悪そうな時には点滴を続けると
またご飯を食べるようになり
好きな缶詰をモリモリ食べていました。
亡くなる前日もいつも通りに過ごし
当日もドーム型のベッドへ自ら入り休んでいましたが
気が付いた時には既に息を引き取っていました。
苦しむことなく静かにそっと旅立ちました。
皆さまとご一緒にミルの冥福を祈りたいと思います・・・。
(2017.04.14)
posted by しっぽ@ねこ at 16:46 | 未定 | 更新情報をチェックする