2019年02月23日

ツミレ

CMS18038.jpgCMS18038
仮 名:ツミレ
引上場所:倶知安保健所
種類・特徴: キジトラ
性 別:メス 体重:4.12kg
推定年齢:5-7歳
猫エイズ(+)/猫白血病(−)
5種ワクチン/避妊済/マイクロチップ
健康診断

ツクネと一緒に飼い主放棄されたツミレ。
人馴れは全くしていなく、耳カットと避妊手術がされてあったことから
家庭猫としてではなく、半野良として生活していたのかもしれません。
まだ新しい環境に緊張している様子です。
触ろうとするとシャーッと言いますが、
身体は撫でられるようになりました。
診察では右奥歯の根元から腫瘍ができていることが確認されました。
摘出するには顎ごと摘出しなくてはならない大きな手術になるため、
腫瘍が今以上に大きくならないか等の経過観察をしています。
現在はドライフードも食べることができ、
薬を飲ませて様子見しています。
1日でも早く心を開いて安心して過ごせるようになりますように・・。

*********************************************

環境には少しずつ慣れてきていてのんびり過ごしています。
人に対しての恐怖心はまだありますが、時間を掛けていただければ心を開いてくれそうです。
腫瘍は様子をみていましたが、再診したところ無くなっていました。
ドライフードも食べていて元気に過ごしています。
ぜひ、頑張るツミレに会いにいらしてください♬

2021.03.20
*********************************************

※尚、ご譲渡は避妊・去勢手術・健康診断・混合ワクチン接種・
感染症検査・マイクロチップ挿入等、全て終了してからとなります。
ご譲渡には、手術代等実費費用を頂戴しております。
詳しくは以下の譲渡にあたってのページをご覧ください☆
http://shippo.or.jp/02/boshu.html
posted by しっぽ@ねこ at 09:58 | 募集中@♀ | 更新情報をチェックする